やらなければならないことで溢れている。そんな時は、土山にお任せ下さい。
土山印刷は長年にわたってダイレクトメールや多店舗展開向けチラシの管理、膨大な数の商品が載ったカタログの制作を行ってきました。
データの管理・集計、分析は当社の得意技。土山印刷は、煩雑な事務処理を軽減し、バックオフィスの負担を軽減するとともに、フロントオフィスが業務に集中できる体制を支援します。
バックオフィス業務とは
バックオフィス業務とは、お客様と直接に接点を持たない、いわゆる裏方業務を指します。
営業職や製造職など、直接的にお客様と関係を持つ業務は、それに対してフロントオフィス業務と呼ばれます。
土山印刷では、BPO領域におけるバックオフィスを得意としております。その業務の一部を紹介します。
土山印刷のバックオフィスサポート
一般的に「裏方」と言われて思い浮かぶのが総務の業務でしょう。
他部署が扱わない仕事を行う総務は、会社によって業務内容が大きく異なりますが、様々な資料作成や社員の福利厚生のチェック、備品の購入や整理、電話対応や手続きの処理などが主な業務であり、いずれも会社全体の業務を円滑にするものです。
土山印刷ではこういった一般的な総務的バックオフィスではなく、主にプロモーションに特化したバックオフィスサポートを得意としています。
土山印刷は、長年ダイレクトメール管理や販促業務、住所リストの管理、送付先リストのブラッシュアップを行ってきました。
総務での住所管理や、挨拶状などの送付先管理、あらゆる印刷物の作成・管理といったバックオフィス業務をサポートします。
バックオフィス業務を円滑に行うためには?
バックオフィス業務には様々な種類が存在します。
ですが、何もかもを自社でやるのは大変です。
人的コストも時間的コストも有限であり、どうしても抱えきれない業務が出てくるでしょう。
バックオフィス業務を円滑に行うために、業務の一部をアウトソーシングしてみてはいかがでしょうか。
アウトソーシングで人的コスト・時間的コストを削減しつつ、必要な業務を見極める事で、よりよい事業運営を行えるようになります。
その時はぜひとも、土山印刷にお声がけください。
お客様のこんなお困りごとを解決してきました。
事例1 展示会用プレゼンテーション資料アウトソーシング作成事例|BPO事例