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コロナ禍でもイベント来場者が120%に!ガス販売代理店のダイレクトメール事例

スタッフの手が足りなくなるほどの集客に成功!

定期的に優良顧客向けにイベントを行っていた、大手ガス企業の販売代理店様。

しかし、新型コロナウィルスの影響で、消毒・換気・検温といった感染対策を徹底しても簡単に集客できない状況に陥ってしまいました。

このままではお客様を失いかねない状況、失敗できないイベント集客にあたって、代理店さまには更なるお困りごとがありました。

それは、優良顧客向けの各種特典の選び方。来場特典、見積特典、成約特典について、カスタマーが一番喜ぶのはどのような特典なのか悩んでおられたのです。

そこで当社にご相談いただき、イベントの特典決定からダイレクトメールの制作までをお任せいただいたところ、なんとコロナ禍にもかかわらず、イベント来場者が目標数値の120%を達成することができました。

三密回避のため入場制限を行っていましたが、会場外部の駐車場で待つお客様まで現れ、スタッフが対応で手一杯になるほどの多くのお客様がが足を運んでくださいました。

 

大成功の秘密は、100年企業のイベント集客の経験を活かした技でした

100年企業である土山印刷は、多くのイベント集客をこれまで成功させてきました。

その経験を活かしてイベントのターゲットを分析して企画を作り上げました。

「おうちのリフォーム」をテーマとしたイベントであるため、これまで行ったリフォームイベントを参考に、総手数料と予算の範囲内で、もっとも効率よく集客できる人気商品を提案。

かつ、販売元である大手ガス企業が使っている指標と、イベントの季節感に応じたデザインを取り入れることで、お客様が見やすく、情報を探しやすいダイレクトメールを制作しました。

その結果、特典品の予定数がすべて捌け、商品の見積依頼や成約数も目標を大きく超える数値に。コロナ禍のピンチを新たなチャンスに変える、そんなイベントを行えました。

お客様の声

アテンド人員が足りなくなるほど、盛況のイベントになりました。ノベルティからダイレクトメール・チラシの構成まで、様々なアイデアをいただき感謝しています!

 

イベント集客なら土山印刷へ

コロナ禍でイベント集客が厳しい、どうやって集客していいのかわからない、そんなお悩みがあるなら、ぜひとも土山印刷にご相談ください!

印刷物だけでなく、イベントそのものの設計や特典の提案、コールセンターやコンタクトセンター業務までお引き受けいたします。

まずは質問からでも大丈夫。お気軽にご連絡ください!