お客様情報
業種 | ガス機器販売 他 |
従業員規模 | ~3,000名(単体) |
今回の案件概要 | 自社製品販売店の販売促進支援 |
ご相談内容
自社製品販売店の販促支援と製品の販売力を向上させたい
全国の自社製品販売店に向けて販促活動の支援をしたい。
販促支援によって製品の販売力・訴求力を上げたい。
セールスプロモーションの平準化をしたい
販売店ごとに異なっているセールスプロモーションの平準化をしたい。
土山印刷からのご提案
専用Web発注フォームの構築
店舗販促用のDMのWeb発注フォームを設計、実装し、全国の販売店(もしくは営業所)からの申込を一元管理できるシステムを構築しました。
ブランドイメージの統一とフレキシブル仕様
DMのデザインを固定にすることで、ブランドイメージを統一しました。
また、販売店ごとによって違うDM掲載商品の価格の変更をできる仕様にし、DM発送数も任意にすることで(小ロットでも対応可能)柔軟な販促支援を可能にしました。
問い合わせ窓口のアウトソーシング
Web発注システム+ECサイト用のプラットフォームの組み合わせで、発注に関する問い合わせや相談を土山印刷へアウトソーシングしました。
効果
- エリア担当者の販売店支援力が向上しました。
- エリア担当者と販売店様との関係を強化できました。
- Web発注システムの構築によって、紙DM販促のデジタルシフトができました。
- 問い合わせ対応の本部負担が軽減しました。
お客様の声
システムの立ち上げ当初から尽力いただきありがとうございます。システムの効果を含めてまだまだ改善の余地がありますが、引き続きご協力の程よろしくお願い致します。またWeb発注システムではわからない部分を電話で丁寧にフォローいただけることも心強いです。書類の手続きやお支払いについても、販売店様とECサイトの間にエリア担当者が入ることでスムーズになりました。
The following two tabs change content below.
最新記事 by (全て見る)
-
【新着情報】知らないと違法になるかも! 信書とは?
企業のダイレクトメールで気を付けるべき郵便法 - 2024年11月15日 -
【新着情報】年賀状で集客!?
ダイレクトメールで年末年始の集客力を高める方法 - 2024年10月31日 -
【新着情報】特色作製が安価・時短・確実に!
インキ調色システム「調色名人」 - 2024年10月18日