公開日: 2019年11月20日 - 最終更新日:2022年12月6日

社風を語らせるカタログ表紙提案|カタログ制作事例

Avatar photo土山印刷 公式
  • シェア
  • twitter

お客様情報

業種 LED・医療機器メーカー
従業員規模 約150人
今回の案件概要 社名変更による総合カタログの改訂(コンペ参加)

ご相談内容

会社のイメージが伝わるカタログデザインにしたい

社名変更をきっかけに、カタログを見て会社のイメージが伝わるカタログデザインにしたい。

カタログから発注につながるようにしたい

見やすいレイアウトやレスポンスアップデザインを取り入れ、お客様が発注しやすいカタログを作りたい。

土山印刷からのご提案

会社イメージの徹底追及

外部の専門スタッフとも協力し、クライアントイメージを多側面から徹底分析、20種類以上のデザインからよりイメージに近い6種類を選定して提案しました。

マーケティングロジックに基づいたカタログの構成改善提案

表紙イメージと内容イメージの統一、フラットデザインを採用して検索性と見やすさを追求しました。「視認性」と「機能性(インデックスの挿入、フッターへのレスポンスアップ機能追加)」を重視したカタログの構成改善提案を行いました。

成果

  • カタログを用いて会社や製品のブランディングができた。
  • カタログにおけるマーケティングロジックを知ることができ、効果的なカタログについて考える良い機会となった。
  • 総合カタログの配布数が増えた。

普段はノベルティ関係でお世話になっていましたが、コンペにお声掛けさせてもらって良かったです。
おかげで大変好評な表紙デザインに出会うことができました。
納期について便宜を図っていただけて大変助かりました。今後は英語や中国語などの多国語展開の予定もあります。よろしくお願い致します。

 

「カタログのマーケティングロジックに興味がある」「カタログ制作業務やカタログの内容を見直したい!」という貴方は是非お問い合わせください!

  • シェア
  • twitter
The following two tabs change content below.
Avatar photo

土山印刷 公式

土山印刷株式会社は京都府に本社を構える印刷会社です。 土山印刷では紙の販促物を使って営業力を強化したいお客様のお手伝い・サポートを行っております。
  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

カテゴリー

月別アーカイブ