お客様情報
業種 | LED・医療機器メーカー |
従業員規模 | 約150人 |
今回の案件概要 | 社名変更による総合カタログの改訂(コンペ参加) |
ご相談内容
会社のイメージが伝わるカタログデザインにしたい
社名変更をきっかけに、カタログを見て会社のイメージが伝わるカタログデザインにしたい。
カタログから発注につながるようにしたい
見やすいレイアウトやレスポンスアップデザインを取り入れ、お客様が発注しやすいカタログを作りたい。
土山印刷からのご提案
会社イメージの徹底追及
外部の専門スタッフとも協力し、クライアントイメージを多側面から徹底分析、20種類以上のデザインからよりイメージに近い6種類を選定して提案しました。
マーケティングロジックに基づいたカタログの構成改善提案
表紙イメージと内容イメージの統一、フラットデザインを採用して検索性と見やすさを追求しました。「視認性」と「機能性(インデックスの挿入、フッターへのレスポンスアップ機能追加)」を重視したカタログの構成改善提案を行いました。
成果
- カタログを用いて会社や製品のブランディングができた。
- カタログにおけるマーケティングロジックを知ることができ、効果的なカタログについて考える良い機会となった。
- 総合カタログの配布数が増えた。
普段はノベルティ関係でお世話になっていましたが、コンペにお声掛けさせてもらって良かったです。
おかげで大変好評な表紙デザインに出会うことができました。
納期について便宜を図っていただけて大変助かりました。今後は英語や中国語などの多国語展開の予定もあります。よろしくお願い致します。
おかげで大変好評な表紙デザインに出会うことができました。
納期について便宜を図っていただけて大変助かりました。今後は英語や中国語などの多国語展開の予定もあります。よろしくお願い致します。
「カタログのマーケティングロジックに興味がある」「カタログ制作業務やカタログの内容を見直したい!」という貴方は是非お問い合わせください!