目次
ブランディング
ブランドを顧客にとって価値あるものに仕立て、市場における自社商品・サービスのポジションを明確にするのが「ブランディング」です。
ブランディングの手法としては、商品デザインやロゴマーク、メッセージ、広告・プロモーションなどがあります。
「〇〇といえばこの商品」というイメージ付けができ、市場でブランドが確立されると、売上アップが期待出来たり、広告費削減などにもつながります。
ブランドを顧客にとって価値あるものに仕立て、市場における自社商品・サービスのポジションを明確にするのが「ブランディング」です。
ブランディングの手法としては、商品デザインやロゴマーク、メッセージ、広告・プロモーションなどがあります。
「〇〇といえばこの商品」というイメージ付けができ、市場でブランドが確立されると、売上アップが期待出来たり、広告費削減などにもつながります。