色調とは、色の濃淡や明暗など、色の調子を表すものです。
色調が変わってしまうことがないよう、印刷会社は細かく色の見本となる原稿(→色校正)を出して校正作業を行います。
色調はかつては職人が目で見て確認を行っていましたが、現在は色調を自動的に確認するセンサーカメラを使って数値計測することで、より正確に調整することが可能となりました。
オンライン校正を活用したカタログワークフロー構築|カタログ制作事例
使用紙と印刷方式の見直しによる印刷コストの削減|カタログ制作事例
特別記念色紙の作成事例|UVインクジェット印刷事例
木判にレーザー刻印。周年記念品作成の事例|事例
商品プロモーションのご提案までサポート|祇園祭手帳リニューアル事例
2024年冬季休業日のお知らせ
【新着情報】集客に効果的なSNSとは? X、Instagramなど各種SNSのメリットと選び方、他の施策との組み合わせをご紹介
【新着情報】2025年度 土山印刷カレンダー“京のこと” ご紹介
【新着情報】企業におけるブランディングとは?基本的な意味やポイントを紹介
【新着情報】知らないと違法になるかも! 信書とは?企業のダイレクトメールで気を付けるべき郵便法